タテ→ヨコ編集をして、「うたいそう」ライブ動画をYouTubeにアップ♪

先日の音楽祭での「​うたいそう​」ライブ動画をYouTubeにアップしました。

基本的にネットで顔出しはしないように気をつけてきたのですが、
今回は「うたいそう」の普及活動の一環としてめっちゃ顔出ししてます。大笑い
そんな感じで覚悟を持って普及活動に取り組んでいますので、
ぜひぜひ、お近くの方に「うたいそう」を広めてくださいませ。
「うたいそう」については、すでに以前、このブログでもご紹介していました。
新開発「うたいそう」で「世界に一つだけの花」♪

そのときはネコちゃんの画像の簡易アニメーション動画でした。
今回は、僕が音楽祭会場でやった映像の録画をそのまま出しています。
音楽祭の会場には息子と娘を連れていっていました。
この動画は、娘が撮ってくれた動画を加工して作成しました。
息子も撮ってくれていたのですが、息子の撮影した動画は、途中でぐるんぐるん回転するので、それはそれでおもしろいんですが、見ている方の目が回るので、公開はやめました。(笑)
娘の撮ってくれたほうは採用になったわけですが、タテ向きで撮っていたので、ヨコ向きに変更しないといけませんでした。
↓ちなみに、もとの映像は、こんなサイズ。

このサイズだと、YouTubeにはそのまま流せませんよね・・・。
そこで、今回の動画編集にあたっては、次のアプリを使用しました。


Video Crop & Zoom - HD

タテ向き動画をヨコ向き動画に変えられるアプリです。

4:3とか、16:9とか、いろいろな比率でトリミングできます。
動画の途中でトリミングする場所を上下に動かすこともできて、便利でした。
アプリの詳しい使い方は、下のサイト様を参考にさせていただきました。
感謝です!
▼​iPhoneで縦に撮ってしまった動画を、YouTube掲載用に横サイズに切り取る方法
 (Tipstour様)
「うたいそう」については、第2弾の「上を向いて歩こう」もできているのですが、YouTubeではそちらは未公開です。
そのうち公開したいな、と思っています。
ちなみに、「世界に一つだけの花」は、前後に腕ふりを続けるのですが、
「上を向いて歩こう」は、歩くふりを続けるだけです。
笑顔で楽しそうにするのが、ポイントです!!大笑い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です