ネットショッピングの疑似体験ができるサイトなど

夢の中である先生が子どもたちにネット上で買い物をしているところを見せていました。びっくり
おお!こういう、買い物をするまねごとができるサイトが実際にあると、ネットショッピングについての授業ができるなあ、と思いました。
調べてみたら、ネットショッピングの疑似体験ができるサイトはすぐには見つからなかったのですが、以下のサイトが見つかりました。
子ども向けに、「インターネットとはそもそも何か」とかを、とても分かりやすく文字量少なめで!教えてくれるサイトです。大笑い
▼IIJキッズインターネットQ&A
https://www.iij.ad.jp/kids/#step1
その後、「ネットショッピングの疑似体験」とキーワード検索すると、探していた疑似体験サイトも見つかりました。
ほかにもいろいろ疑似体験できます。(^o^)
▼「ネット社会の歩き方」シミュレーション教材
http://www2.japet.or.jp/net-walk/simulation/index.html
ちなみに、僕が夢で見たのは、上のサイトのいろいろなショップでの疑似体験のうち、パソコンが買えるやつが、近かったです。

ちなみに、疑似体験サイトなので、注文が終了した後、「その後」というボタンが現れて、その後の顛末が見られるのが、ユニークなところです。
ネットショッピングの「その後」については、ぜひご自身で確かめてみてください。大笑い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です