【iPhone】写真撮影モードでも、動画が撮れます!

先日、地元の丹波市でうちの子たちにパラグライダーの体験をさせました。
そのときにうちの子がiPhoneのカメラ機能のウラワザを見つけました。
iPhoneのカメラで写真を撮るとき。
写真撮影モードでも、シャッターボタンを長押しすると、推してる間だけ、動画が撮れます!
知ってました?😅
子どもはウラワザを見つける天才だなあ。
ネットで調べると、次のようなことも分かりました!
▼​【iPhone】シャッター長押しの「QuickTake」は便利だけど画質落ちるから多様は禁物って話
この機能は「QuickTake」と言うんですね!
上の記事によると画質は落ちるとのことですが、僕の場合はむしろ動画のファイルサイズが大きすぎない方がいいので、こちらで十分だと思いました。
Apple公式の説明サイトは、こちら。
▼​QuickTake を使って写真撮影中にビデオを撮る
2年前から実装された新機能みたいですね。
僕のiPhoneはiPhoneSE第2世代なので、ギリギリ実装されたのかな。

(写真提供:「写真AC」)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です