(旅行)山菜料理 みたけ園(鳥取県の山の中・・・)

昨日、今日と、職員研修旅行に行ってきました。

その中で、家族旅行でもう一度行きたいところを
書いておきます。

山菜料理 みたけ園
(リンク先:鳥取県観光情報。右写真も同サイトより)

みたき園

鳥取県と兵庫県と岡山県のちょうど境ぐらい、
山の中にあります。

美しい自然の中、
天然の風のクーラーで
おいしい山菜料理をいただけます。

葉っぱのてんぷらのおいしいこと!

おからには麻の実が入っていました。
ピスタチオみたいなカリッとした食感、
なのに全然食べにくくなく、これもおいしかったです。

山菜のえぐみは丁寧な下ごしらえで完全にとれています。
山菜の苦手な方でも大丈夫だと思います。
本当にすばらしいお料理でした♪

食後は、滝を見に行ったり、
とても澄んできれいな水の川で遊んだり・・・。

お座敷でごろんと昼寝をしている人もたくさん。大笑い

 

<参考リンク>

鳥取県のマスコットキャラクター「トリピー」がつづった日記
夏の涼を求めて...みたき園に行ってきました。

山菜料理 みたき園 さんさいりょうり みたきえん - 智頭町その他/懐石 ...
(食べログ!) 

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング
▲内容がお役に立ちましたら、ぜひ1クリックをお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です