「話す力」 安住アナが魅せた!伝説の授業に学ぶ

昨日の日記​で少し書きましたが、今日は、人生初のラジオ出演がありました。
あ~、緊張した。
音楽祭のPRのために出たのに、音楽祭のチラシを手元に置いていなくて、詳細を聞かれても答えられなかったのは、大失敗でした。しょんぼり
この失敗は、次に生かしたいと思います。
ラジオに出ると、「話す力」の大切さを痛感します。
決められた時間の中で、楽しく、分かりやすく、伝わるように話すのって、ムズカシイ・・・。
僕が今までいろいろ聞いてきた中で、一番「話す力」があると思ったのは、安住紳一郎さんです。
以前ブログでも紹介したことがあったのですが、一時期見られなくなっていた安住さんの「伝説の授業」の動画が、今なら鮮明な映像で見られるようになっていますので、ご紹介します。

安住アナが魅せた!伝説の授業「走れメロス」【安住紳一郎】 (youtube.com)
安住さんのこの話し方は、まさに、神の領域です。
身振り手振りも交えて、テンポよく、リズムよく、引き込む話し方!
面白くて、ためになる!
まさに、「神授業」です。大笑い

安住紳一郎さんの授業が「超」面白い
 (2022/03/28の日記)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です