「いつも何度でも」四部合唱編曲版を公開しました!

今日は音楽の授業の事前研があったのでご機嫌でした。
音楽ができればご機嫌の、にかとまです。
#音楽の先生ではありません。ただの趣味です。
実は、このあいだからひそかにやっていた試みがあります。
約20年前に僕が編曲した「いつも何度でも」四部合唱編曲版を復活させるという試みです。スマイル
何度かの中断を乗り越え、このたび、ようやく完成しました!大笑い
聴いていただければ、幸いです。

※クリックで再生されない場合、YouTubeの文字を押して、再生してください。
今年知った音楽ソフト、カワイの「スコアメーカー」で作成しています。
このソフト、歌詞を入れると「歌う」のが、ほんとに、すごいです。
女声はわりといいんですが、男声がちょっと気に入らないので、いっそ僕が歌おうかと思いましたが、とりあえずスコアメーカーが歌ったバージョンで、公開します。
「かがやくものは」を「かがやくものわ」と歌うように設定しなおすなどの、
歌詞の発語修正は、それなりにおこなっています。ウィンク
#タイムラインで歌詞表示をして点検すると、便利でした。
動画の概要欄にも書いたのですが、この曲の合唱編曲は、かなり苦労した覚えがあります。
それだけに、大変思い入れの深い編曲です。
プロの目から見たらヘンなところがいっぱいあると思いますが、「アマチュアのわりにはそれなりにやるんじゃないか」とほめていただければうれしいです。
児童合唱団の先生に「なかなかいい編曲」と言われたのがうれしくて、ずっと記憶に残っています。大笑い
#ほめられて伸びるタイプです。
動画編集は、いつもの通りWindows標準ソフトの「Clipchamp」を使っています。
映画「君たちはどう生きるか」を観たときに、最後に「Fin」と出てきたのが記憶に残っているので、ジブリ映画っぽい字体で、最後に「Fin」と入れました。
ぜひ、最後まで見ていただければ幸いです。ぽっ
​​​

【音とり用】合唱「心の中にきらめいて」低音(男性パート)強調版
 (2023/08/26の日記)
1人1台タブレットで音楽会の曲の予習をしよう!※2023/5/7追記
 (2021/08/23の日記)
練習用に音源スローバージョンを一括作成!
 (2022/09/06の日記)
【合唱音取り用動画公開】「大切なもの」2部合唱アルト(下のパート)強調版
 (2023/07/26の日記)​
【合唱音取り用動画公開】「地球星歌」2部合唱アルト(下のパート)強調版
 (2023/08/08の日記)
【動く楽譜】「明日の空へ」ミマス(歌付き) 公開!
 (2023/08/09の日記)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です