「小学生YouTuberからの漢字ドリル改革提言」がスゴイ!

新学期2日目です。
今日は、市内の他の通級担当の先生に、
​小学生YouTuberの画期的な漢字の覚え方​」について、教えてもらいました。
それがあまりに衝撃的でしたので、皆様にもご紹介します。
もともとは以下のブログで紹介されていたものです。
▼​「漢ミツ」すごい!~小学生YouTuberからの漢字ドリル改革提言
 (情報管理LOG様 2022/3/1記事)
で、その中にもリンクが張られている、該当のYouTube動画が、コチラです。

情熱的なしゃべりに圧倒されます。
情熱的なのに、理路整然としていて、スッと頭に入ってきます。
そして、どんどん話にひきこまれ、「まったくそのとおり」と、共感していきました。
「世の中には、こんなすごい小学生がいるんだ!と、唖然とした動画です。
プレゼンのうまさにもびっくりですが、提案内容のすごさにもまた、びっくりです。びっくり
この小学生YouTuberは当時小6だったようで、今では中学生になられているそうです。
このミッションがどんどん広がっていくといいな、と思います。ぽっ

「広島県の小学5年生の合理的配慮への道!」
 (2021/10/17の日記)
↑こちらの当時小学5年生の方も、今は中学生になられています。ぽっ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です