お魚タイピングは、魚へんの漢字を答える変わり種タイピングゲーム!

土曜の朝からひどく頭痛がして、何も食べられず、嘔吐を繰り返していました。
現在、日曜の夕刻です。だいぶマシになってきました。
これは、食中毒だったかな・・・。
そんなに変なものを食べた記憶はないのですが、アイス→ラーメン→アイスという普段はしない食べ合わせを夜にしたのがまずかった気がします。
人によっては全然平気だと思いますが、普段しない食べ合わせには注意しないといけませんね・・・。
さて、​前回のブログ記事​で小学生が1人1台タブレット端末でできるタイピングゲームゲームのことを書きました。
でも、「息子が最初に教えてくれたタイピングゲーム」のことはすっかり忘れていました。
やっと思い出しましたので、紹介します。
それは、おさかなタイピングでした!
▼お魚タイピング
 http://typingx0.net/osakana/
このタイピングゲーム、激ムズです。
なにしろ、魚へんの漢字が出てきて、その読みを答えないといけない。
「わかるか!」という感じが、めじろ押しです。大笑い

漢字の読みが分からなくて困っていたら、息子がEnterキーを押して、読み方のヒントを表示させてくれました。
いちおう、そういうヒント機能もあります。
それ使わないと、難しすぎます。
3日ぶりにやってみたら、今回はわりといけました。


魚博士や漢字博士の皆さん、ぜひぼくの記録に挑戦してみてください。大笑い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です