「みんなのうた」60周年!

​​      みんなのうた60
「みんなのうた」が60周年らしいです。
記念番組のフィナーレが、昨日放送されていました。
観たかったのですが、夕食時のチャンネル権が僕になく、途中からPCで録画。
最後の15分程度だけ録画できました。
その15分だけでも、収穫がありました。
ここのところ「みんなのうた」からはずいぶんご無沙汰でしたので、
「おお。知らないうちにこんな曲が発表されていたんだ!」
と驚きをもって視聴しました。
具体的には、木根尚登さんの「ノックは3回」、
indigo blueの「My Wish」、
ピチカート・ファイヴの「メッセージ・ソング」、
BUMP OF CHICKENの「魔法の料理」を、
放送の中でちょっと聴いただけですが、とても気に入りました。
なんと、今日も再放送があるようです。
今日は最初から録画します!
<再放送日時>
3月6日(日) 午後2時30分~午後3時25分
60周年記念の小田和正さんの曲、名曲です!

 ♪「こんど、君と」(小田和正 YouTube Official Channel)
ほかにも、1500曲以上のこれまでの曲から、名曲が続々と紹介されています。
2000年以降の曲は知らなかった曲が多く、いい曲に出会えることに、ウキウキしています。
有名アーティストさんが代わりばんこに曲を発表しているところもあって、「え?こんな人まで?」というのも驚きでした。
詳細は、「みんなのうた」公式サイトをご覧ください。
▼「みんなのうた」公式サイト
https://www.nhk.or.jp/minna/
余談ですが、今日はのど自慢のスペシャルもありますよ~。
▼のど自慢SP 〜頂点を目指す10組のチャンピオン〜
https://tver.jp/episode/96524860
3月6日(日) 12:25〜13:10
2020年から2021年に全国各地で実施した「NHKのど自慢」のチャンピオン10組が大集合!
そちらも録画予約しました。ウィンク

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です