【おうちで旅行気分シリーズ】南越前の海

​新型コロナの影響で遠出の旅行ができないので、ストレスをためていませんか?
せめて気分だけでもと思い、
以前の旅行で撮影した動画を公開します。
場所は、福井県の南越前町です。
​海​です。大笑い

動画は39秒のみ。
散歩してまわっている時の目線で撮っています。
ナレーション等はありません。
漁師さんたちが朝早くから漁に出ていました。
朝は涼しく、夜は夕日がきれいです。海水浴場はこじんまりしていました。
カモメの群れの多さに驚かされました。
ちなみに、泊まったところは「うみの宿 さへい 」。
漁師さんがやっているお宿なので、海の幸がおいしいです。大笑い

うみの宿 さへい​

女将さんには大変親切にしていただきました。
コロナ禍でもこのあたりはさほど密にならない場所ですので、近くの方は旅行の候補にされてもいいのでは、と思います。

夏でもカニが出ます。
たまにはカニににらまれる経験をするのも、いいものです。大笑い
(関連する過去記事)
課題図書『クジラと海とぼく』を読む
 (2011/07/28の日記)
淡路島"絶景"ホテル TOTOシーウインド
 (2011/08/10の日記)​

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です