「Apple Musicにサインインしていないため、再生できません」の解決

​​前の記事​に書いたとおり、普段使っているPCは初期化して再設定。
そのため、音楽アプリiTunesも入れ直しました。
ミュージックライブラリはDドライブにあったため初期化後も保持されていたので助かったのですが、Apple Musicの曲が、ライブラリから再生できない!
「Apple Musicにサインインしていないため、再生できません」と表示されます。
何をおっしゃる、ウサギさん。
サインインはちゃんとしていました。
ほら、その証拠に、ライブラリにはない曲は、ちゃんと再生できます。
いつのまにかサザンオールスターズの曲が配信開始になってる!
これはうれしい♪
桑田佳祐のソロも配信開始?
あとで聴こうっと。
・・・ともあれ、自分の気に入った曲をライブラリに保存していたのに、それが再生されないと悲しいです。
サインアウトして、サインインしてみても、だめ。
ネット上では同じ問題で困っている人が見つかりましたが、ネット上の解決策は試してみたのに、だめ。
しかたなく、Appleのサポートに電話しました。
Appleの電話サポートは、
   0120-277-535
9:00-21:00まで受付です。
ただ、待ち時間が長い・・・。
待っている間にいろいろさわってみると・・・
なんと、自己解決。
そのまま電話を切りました。(^^)
解決方法は、
メニューバーの 
ファイル>ライブラリ>iCloudミュージックライブラリをアップデート
これだけでした!

でも、こんな方法、ネットで出てこなかったからなー。
というわけで、今後同じ問題で困ってネット検索する人のために、解決法を残しておきます。
ライブラリだけでサインインしてるのに「してない」とか訳わからないことを言われた人は、ぜひ、やってみてください!
▼​Apple Musicの公式サイト​(新しく聴けるようになった曲の情報はこちら!)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です