「おそすぎないうちに」

昨日も書いたのにしつこいですが、
おそすぎないうちに」という曲を昨日から録音・修正の作業をして
本日完成し、ネット上のヤマハのサイトにアップしました。

勤務校の6年生が卒業式で歌う曲です。
それを私が歌っています。(^^;)
自分では「会心の出来だ!」と思っているので
ぜひぜひ、サイトを訪れて聴いていただければと思います。
(ヤマハの専用プレイヤーをインストール必要がありますが、
 無料ですし使い方はカンタンです。この機会にぜひ!)
以下は曲紹介の前置きです。↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

阪神淡路大震災がおきた1.17。

6300人あまりの人がなくなったこの地震で
勤務校の在籍児童8人も命を落としました。

芦屋市内でもっとも被害の大きかった小学校で
あることもあり、毎年1.17は
こどもたち全員参加での追悼式をおこなっています。

震災の勉強を通して、子どもたちは
いのちの大切さ、かけがえのなさを学んでいます。
その集大成として、
6年生が卒業式で歌う「おそすぎないうちに」は、
音楽の調べにすべての思いをのせて、
聴く人の心に染み入ります。
きっとこの歌は本校ではずっと忘れられない歌となるでしょう。

この歌を私が歌い、伴奏をBAMIKOさん、
塾の音楽隊の先生に提供していただいたコラボレーションソングを本日修正しました。
以前と比べるとかなり手を入れています。

子どもだけでなく大人たちにも知ってもらいたいという強い思いから、
この場でも紹介させてもらいます。
感想をお聞かせいただけるとうれしいです。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=120778

よろしくお願いします!(^0^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です