「ビリーブ」 150円♪

小学校でとってもよく歌われる名曲「ビリーブ」、
ご存知の方も多いと思いますが、
インターネットでなんと150円で買うことができます。

びっくりです。

歌っているのは、「となりのトトロ」や「君をのせて」を歌っていた
井上あずみ

澄んだ声で、アレンジもとてもよく、この曲が好きな方なら
買って損はないと思います。

僕はピアノ伴奏版と合わせて2曲買いました。
(僕の場合 iTunes で買いましたが、他のネットショップでも試聴・購入できます。)

・ムークス
http://moocs.com/cs/catalog/moocs_song/lst/tid_owcr10120000000/1.htm

・iTunes 
http://www.apple.com/jp/itunes/music/

ちなみにこの曲は、もともとはNHKの「いきもの地球紀行」のテーマ曲でした。
作詞・作曲者の杉本竜一さんが作られているほかのテーマ曲も
とてもすばらしい詞と曲で、どれも僕のお気に入りです。
Tomorrow」「この星に生まれて」など。

個人的に大好きなのは「Tomorrow」で、
中学校に補助員で行っていたときにはじめて知って、
「これはイイ!」と思ってCDを探しに行って、
「いきもの地球紀行」のサウンドトラックを買ったのでした。
それから、音楽の先生に学校での教材用CDも借りてダビングしました。
自分で歌うのも好きで、子どもたちよりも大きな声で歌ってました♪

プロの歌手によるものよりも、合唱版が聴きたい方は、
楽天で収録CDを調べて見ましたので、こちらをどうぞ。

小学生のためのNEW!心のハーモニー(2)たのしい歌


吹奏楽版も見つけました。
Winds for Niigata ~少人数吹奏楽曲集

僕が持っている子どもの歌おすすめCDは、
次のマイサイトで紹介しています♪
「卒業式に歌われる子どものうた集」は非常にツボです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6204/schoolCD.htm
(最近全然更新してませんが。)

「ビリーブ」は担任した子ともいっしょに歌いました。
ピアノ伴奏が弾けたらいいなーと思っていたので、
今日は少しピアノ伴奏を練習してみましたよ。
右手だけ、左手だけなら、なんとかつっかえながら弾けるようになりました。
マスターできるまで何度も挑戦しようかな♪(^0^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です