「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ 2023年公演版」♪

僕の大好きなミュージカルの新録音版が、AppleMusicに出ていました!
うれしくなったので、今日はその話題です。大笑い
音楽座ミュージカル
『​シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ​』
(↑ミュージカルの公演情報にリンクしています。)
何度も再演されている、演劇界の財産とも言えるミュージカルです。
僕が今までに観た中で、最もよかったミュージカルのうちのひとつです。
昨年、また再演されていたのは知っていましたが、そのアルバムがAppleMusicに出るとは意外でした。びっくり
ダブルキャストで公演されたようで、同じ曲が2バージョン収録されていて、聴き比べするのも楽しいです。
▼​「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ 2023年公演版​」
(音楽座ミュージカル、AppleMusic)
AppleMusic会員ではない方も、上のリンクから試聴ができます。
「これぞミュージカル!」という、充実のナンバーが並んでいます。
僕の大好きな曲「ドリーム」も、もちろん歌われています。
4月に出演予定の「​とっておきの音楽祭​」で、久しぶりに歌わせていただく予定です。
皆さんに知ってもらいたい、名曲中の名曲です。ぽっ
他の曲も、名曲・名演ぞろいです。
ぜひ、アルバムまるごと、お聴きください。
そういえば、日曜日に息子のリクエストで観に行った映画「​ウィッシュ​」も、思いっきりミュージカル映画でした。
ディズニーアニメの現代の映像クオリティに、豪華キャストの声で贈るミュージカル。
そちらもとてもよかったです。
ミュージカルファンは以前に比べて増えているのかな?
いいですよ。
ミュージカル。
「学校の授業も、ミュージカルだったら、楽しいのにな」と思います。大笑い



劇団四季ミュージカル「リトルマーメイド」3000回記念公演を観劇(チケット入手の経緯も掲載)
 (2019/10/14の日記)
ミュージカル「えんとつ町のプペル」オンライン公演
 (2021/11/17の日記)
「ミュージカルのような授業」 ~マンガ家矢口高雄さんの体験より
 (2014/03/29の日記)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です