「珍百景」全国のスゴイ小学生特集

録画していた「​珍百景​」を観ました。
全国のスゴイ小学生特集。

▼​2023年11月19日放送 ■全国のスーパー小学生…知りたい!英語&プログラミングの教育法など
「珍百景」公式サイト
たしかにすごかった!びっくり
#今週末の日曜(11月26日)までなら、​TVer​で観られます。
「子どもの教育」を考える上で、非常に刺激になる小学生も登場していました。
妹のためにランドセルをつくってあげた小学生。
それから、英語で外国人に積極的に話しかける小学生。
極めつきは、プログラミング全国大会Microsoft賞の小学生。
どの子のまわりにも、子どもが「やりたい」と思ったことができるように環境を整えてあげる大人の存在が。
大人として、こうありたい、と思いました。
好きなこと、得意なことを思いっきりできるようにしてあげると、子どもはぐんぐん成長していくものですね。ウィンク

小学生の圧倒的プレゼンの実際「【神プレゼン】ホリエモンが認めた天才小学6年生が「学びのイノベーション」を提案」
 (2023/01/14の日記)
SDGsに取り組む小学生社長!
 (2023/01/22の日記)
『豚のPちゃんと32人の小学生 命の授業900日』
 (2009/09/25の日記)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です