運動会音楽の選曲候補 アンサンブル・アカデミア

今年は運動会で大役があたっていますが、忙しくてなかなか準備ができていませんでした。
この3連休で、やっちゃいます。
運動会で鳴らす音楽の選曲!大笑い
駆け足曲で数曲、まだ決まっていない曲があります。
帰りのクルマの中で、ある程度候補を絞りました。ウィンク
運動会の音源としては、コロムビア・オーケストラのCDがよく使われます。

2023 アニメ&キッズ・ヒット・マーチ
(コロムビア・オーケストラ)

しかし、今回見つけたのは、それとはまた別の演奏団体でした。
その名も、アンサンブル・アカデミア
その演奏曲は多岐にわたっており、「なんと、こんなものまで!」という、オドロキのラインナップが見つかりました。
最新曲は見つかりませんでしたが、僕の大好きな古めの曲がけっこう入っていて、個人的にはかなり感涙物でした。号泣

EMIプレミアム・ツイン・ベスト:キッズ・マーチ ~みんなげんきにうんどうかい
(アンサンブル・アカデミア)

↑AppleMusicにリンクしてあり、試聴できます。スマイル
今回の運動会の合ったものを選ぶので、僕の趣味で選ぶわけではありませんが、サウンド的にはかなりいい感じの演奏でした。
コロムビア・オーケストラ同様、こちらも使えそうだな、と思っています。
ちなみに帰宅後のパソコンで判明したのですが、Apple MusicはWeb上でもサインインすれば、普通にアプリと同じように登録済みの曲を再生したり、曲を見つけたりすることができました。
インストールしなくてもWeb上で使えるWebアプリは、便利ですね。ぽっ​​

運動会のBGMで耳をふさぐ子がいたら、BGMのエフェクトを試してみよう
(2021/09/08の日記)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です