「これでいいのだ!」 悩んだ時こそ、この言葉を・・・

昨日ブログに書いた「漢字」関連の取組​について、詳しく書きたいのですが、今日もばたばたで、ちょっと余裕がありません。号泣
明日以降に持ち越したいと思います。
ぜひ明日以降もまた、見に来て下さい。
お願いします。
今日はさくっと軽くいきます。
突然ですが、今日は、漫画家の赤塚不二夫さんの誕生日です。
ザ・バースデー』という本に、書いてありました。
#この本は、日付ごとに、誰の誕生日かが書いてあります。
#その人にまつわる印象的なエピソードも書いてあります。
#絶版ですが、オススメの本です。

『ザ・バースデー 365の物語(7月〜12月)​』
(ひすいこたろう+ふじさわあゆみ)
「9.14」のページを開くと、
​「これでいいのだ!」​の文字が目に飛び込んできました。
有無を言わさぬ肯定に、大変、勇気づけられました。
日々けっこういろいろあるので、
これでも「これでいいのか?」と悩むことも多いのです。
でも、「これでいいのだ!」と自信を持って、自分が選んだ行動をとりつづけていていいのだ、と思えてきました。
錯覚かもしれませんが・・・。
今日のブログも、
​これでいいのだ。​
では、また、明日!大笑い

「これで、いいのだ!!」~「スーパー・サウンド・コレクション アニメ吹奏楽」​​​
 ↑このブログを読んだ方は、ぜひリンク先のCD商品サイトの試聴→5曲目を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です