スマホの音声入力とフリック入力でブログを書いてみた!

8月31日です。
8月、最後の日になりました。
8月中は毎日ブログを書いていたので、「今日も、なんとしても8月最後のブログを書かなければ!」と思っていました。😅
ところが思いのほか、忙しく、なかなか時間が取れませんでした。
そこで、今スマホに向かって、音声入力でこのブログを書いています!😅
という、上のところまではiPhoneの音声入力で、書きました。
音声入力でも、なんとかなるものです。
ここからは、フリック入力で書いています。
子どもたちのなかには、こういう、「音声入力」とか「フリック入力」がとても得意な子たちがいます。
いろんなやり方でインプットやアウトプットができる、いい時代になったなあ、と思います。
なんと、今日は、これだけです。
また9月に、期待してください。
それでは!😄
↓こんな画面で、入力後に、部分的に太字にしたりして、見た目を少し、最後に整えました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です