子どもたちの目が釘付けになる「マジックブック」

研修・学習会の連続で、さすがに疲れています。
でも、充実した内容の会が多く、めちゃめちゃ、勉強になっています。
今日は、疲れていても目が釘付けになった、「​マジックブック​」のことを書きます。
これは、仲島正教(なかじままさのり)先生の研修会で、教えていただきました。

仲島正教先生はとても元気でおもしろい先生で、元小学校の先生。
子どもたちを引き付けるマジックも実演していただきました。
その中のひとつが、「マジックブック」です。
パラパラとめくると、何も書いていない。
魔法をかけて、もう一度めくると・・・
なんと、「ぬりえ」が現れる!
さらに魔法をかけると、
今度は「ぬりえ」に色がつく!
といった、驚きのマジックでした。
(注:マジックブックには、2変化のものと3変化のものがあります。)
僕は、仕掛けが分からなくて、「いったいどうなっているの?」と、
研修のあいだ、そればかり考えていました。(笑)
先ほど調べてみたら、ちゃんと、商品として売っていました。
仲島先生から見せてもらったものとは違いますが、原理は同じようです。
​​
マジックブック アナと雪の女王 テンヨー

DCMR 手品3変化 マジック ブック A4 サイズ サーカス パーティー 無地 白黒 カラー 簡単 解説 ビデオ 付き
YouTubeで検索したら、動画も見つかりました。
「マジックブック」をご存じなかった方は、ぜひ、ご覧ください。ぽっ

種明かしをしている動画も見つかりましたが、ばらしてしまうとつまらないので、種明かしはやめておきます。
本当に簡単なしかけで、誰でもできるマジックでした。大笑い
仲島正教先生は、「​あの子の目を輝かせたい​」という強い思いで、数々の工夫をされていました。
「マジックブック」以外にもたくさん教えていただき、僕の目は輝きました。
ひとりのためにやっていることが、みんなの目を輝かせることにも、なるのですね。ぽっ
仲島正教先生はYouTuberでもあるので、先生のYouTube動画へのリンクも貼っておきます。
これを見て、みなさんも元気になってくださいね!!大笑い
↓仲島正教「元気が一番塾」で一番人気の動画

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です