「パリピ孔明」がおもしろい!

今回、まったく教育に関係ありません。
金曜日から今日まで、3日連続でかなり濃密に勉強してきたので、頭がパンクしています。
ぱんく、すぱんく。
そんなわけで、勉強にまったく関係のない、マンガ・アニメの話題を書いて、ちょっとリフレッシュしておきたいと思います。
「パリピ孔明」というのをご存知でしょうか?
原作はマンガで、アニメ化もされています。

パリピ孔明』(1) (ヤンマガKCスペシャル) [ 四葉 夕卜 ]

三国志の「諸葛孔明」が現代によみがえり、策略を用いて歌手のタマゴを音楽業界で成功させるというストーリーです。
これが、とてもおもしろい。
僕は「三国志2世」という4コマ漫画を描いたり、それを動画化したりしているほど、「三国志」好きです。
(▼パワポで4コママンガを制作。そのタイトルは、「三国志2世」!
 ▼​動画​ )
なので、「パリピ孔明」を初めて読んだときは、
「やられた!」
と思いました。
ううむ。この設定は、かなり、おもしろい。大笑い
現代の話ですが、「三国志」ネタもかなりちりばめられており、「三国志」ファンならニヤリと笑うこと必至です。
もし「三国志」がお好きでしたら、一度チェックしてみてください。大笑い
「音楽」が好きなら、もっと楽しめます。
#僕は両方好きです。
ちなみに僕はアニメ版のエンディング・テーマが、大好きな曲のカバーだったので、それにもノックアウトされました。
自然学校で5年生の子どもたちが踊っていた、思い出の曲です。ぽっ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です