『耳の聞こえない人、オモロイやん!と思わず言っちゃう本』

とっても素晴らしい本を読み終えました!
自分の中でホットなうちに、ご紹介します。大笑い

『耳の聞こえない人、オモロイやん!と思わず言っちゃう本』
(手話エンターテイメント発信団oioi、編著:大谷邦郎、 星湖舎、2019、税別1500円)


内容紹介(「BOOK」データベースより)

耳の聞こえない人はみんな「電話できない」「音楽を聴かない」「カラオケで歌うなんて無理」「全員手話を使う」…。それって実は思い込み!とっても奥深い「聞こえない人の世界」を一緒にめぐってみましょう!

(商品リンクのリンク先ページより転載)


聴覚障害者の本音をインタビューした本。
この本は、本当に、すべての方にオススメしたい本です。
知らなかったことを知り、考えさせられることで、本書に出合う前と、出合った後で、きっと何かが変わることでしょう。
​​クラウドファンディング​で多数の応援を得てできた本​です。
この本を出版してくださったことに、感謝です。
これは、本当に、全ての人に読んでほしい。
いろんな本音が、赤裸々に、書かれています。
「まずは、知ることから」
楽しく、面白く読める本ですが、それだけではありません。
大切なことが、本当に大切なことが、書いてあります。
この本には、いっぱい線を引き、いっぱい、ページの端を折りました。
詳しい本の中身はまた改めてご紹介したいと思います。​ぽっ
oioiさんの手話パフォーマンスは「とっておきの音楽祭」で体験させていただきました。
とっても楽しかった!
楽しいことを入り口に、知ってもらう。
このコンセプト、僕は好きです!

楽しくバリアクラッシュ! 手話エンターテイメント発信団oioiさん
 (2023/04/26の日記)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です