ヤフーニュースの記事に感銘を受けました。

インクルーシブ教育の学習会で「えびはらひろみ」さんのお名前が出ました。
「当然ご存じだと思いますが」という感じで発言されたのですが、恥ずかしながらご存じではなかったので、ネット検索をしてネット上の記事を読みました。
大変感銘を受けました。号泣
▼​「生きてます。辛うじてw」海老原宏美さんの命の格闘と、その死に思うこと
 (Yahooニュース2021/12/30、篠田博之さんによる記事)
あまりにも感銘を受けたので、海老原宏美さんの下の本をネットで注文しました。ぽっ

『わたしが障害者じゃなくなる日 難病で動けなくてもふつうに生きられる世の中のつくりかた』
(海老原宏美
旬報社、2019、税別1500円
​読者である「あなた」に、とても分かりやすく、あたたかく語りかけてくれる本だと感じました。
上の商品リンクからプレビューを表示できて、冒頭部分を試し読みできます。
「この本を手にとってくれたみなさんへ」のところ、ぜひ、読んでみてください。
「でもね、じつは、わたしに障害があるのは、あなたのせいなのです。
 そう言ったら、おどろきますか? 」という語りかけにドキッとします。
ドキッとしつつ、続きをどんどん読んでしまう文章です。
この方のこの本に、なぜ今まで出会わなかったのだろう、と思いました。
速攻で、購入させていただきました。
該当記事はヤフーニュースの記事です。
過去記事を読み終わると、本日の記事へのリンクも、下に表示されました。
本日の記事は
筆者も滑ってケガ 転倒する前に 簡単除雪のコツを雪国在住の筆者が解説」というものでした。
3日前に雪かきをして腰が痛くなったので、こちらも興味深く読ませていただきました。
写真付きで、こちらも明快な文章でした。
▼​筆者も滑ってケガ 転倒する前に 簡単除雪のコツを雪国在住の筆者が解説
 (Yahooニュース2023/1/28、斎藤秀俊さんによる記事)
ヤフーニュースの記事って、けっこう充実してる?びっくり

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です