我が家のふとん問題が解決! 古いマットレスを捨ててきました。


我が家のふとん問題については、語り出すと、長くなります。
そもそも、「家族4人の布団が、敷けない(入りきらない)」という問題がありました。
なんとか敷いた後にも、「フローリングに布団を敷くと、かびる」問題が発生しました。
その後も、僕の個人的な、「寝付きが悪い」問題が、続きました。
個人的な問題は、あと2つ、発生していました。
それは、「夜中に目が覚める」問題。
夜中に目が覚めた後の、「寝れない」問題。
いちおう、このあたりの問題は、あれやこれやのいろいろな顛末があって、現在はほぼ解決しています。
それを語り出すと長くなるので、やめておきます。(^^;)
聞きたいですか?(^^;)
解決したので、先週末、住んでいる自治体のクリーンセンターに、古いマットレスと敷き布団を持ち込んで、捨ててきました。
クリーンセンターで持ち込みの粗大ゴミ等を捨てると、重量に応じて、料金がかかります。
ただ、ゴミを持ち込んだ時に、まったくそれを計量する様子がなかったので、不思議に思っていました。
帰るときに、クリーンセンターの見事な工夫が、分かりました。
クルマがクリーンセンターに入る時に、クルマの重量を、知らないうちに量られていたのでした。
帰る時にもクルマの重量が計量されていて、その差で、帰る時に金額を請求されるのでした。
僕のときは一番軽い区分けに入っていたようで、「100円」でした。
ほかの人はもっと山ほどクルマに積んで持ち込んでいたので、マットレスと敷き布団だけを持ち込む人は珍しかったようです。
勉強になりました。大笑い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です