文字化けを翻訳してくれるサイト「もじばけらった」

昨日は、文字化けと戦っていました。
文字化けというのは、メールが、わけのわからない文字列で来るというやつです。
インターネットのサイトの場合もあります。
仕事上の必要なメールが文字化けで来たので、困りました。
いろいろ調べて、最終的に、以下のサイトで解決しました。

文字化け解読ツール「もじばけらった」
いやあ、読めて、よかった!
それにしてもこのサイト、素晴らしいネーミングセンスです。
ずっと覚えておけそうです。

今日の一句

 もじばけで こまったときは もじばけらった 大笑い

「ばけらった!」といえば、​マンガ「新オバケのQ太郎」の中のセリフ​です。
なつかし~。
文字化けも、おばけの一種なのかな。
「ばけらった」ボタンがちょっと見えにくかったので、最初はそれを押さずに待ってたら、何も変わらなかった。
「ばけらった」、押してくださいね。
ばけらった!大笑い
ちなみに、「もじばけらった」のしくみや使い方の詳細などは、作者様のブログをご覧ください。
▼​文字化け解読ツール「もじばけらった」公開しますっ☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です