野良猫生活体験ゲーム「のらねこものがたり」

今週は連日、遅くまで仕事でした。
土曜の今日は、ちょっと現実逃避。
パソコンでゲームを検索していたら、こんなのを見つけました。
​​「のらねこものがたり」

​↓公式動画​

​​
レビューが好評なので、安かったこともあり、購入してやってみました。
クレジットカード払いで、ダウンロード。
パソコンだと、Steamを使ってプレイできます。
スイッチでもできるみたいですね。
▼​PC版​(Steamアプリにて動作)
▼​Switch版
シンプルなゲームですが、野良猫の視点で町を探検するのが、面白いです。
町の中にいる人間やほかのネコが好きなものを、町中から探してきてプレゼントすると、相手の好感度が上がります。
人間の顔や言葉は、好感度が上がらないと分からない仕様です。
非常によくできていると思います。
相手によって好きなものが違うので、それを探してくる楽しみがあります。
ただし、車にひかれそうになったり、すぐに空腹で倒れそうになったり、
のらねこは、生きていくだけでも大変です。

たまにはこういうゲームをやってみるのも、いいですね。
もっと詳しいレビューが読みたい方は、次の方のレビューを、どうぞ。
▼​のらねこものがたり【レビュー・評価】子ねこが成猫になるまでの12日間を体験!誰と仲良くなったかで結末が変わる子ねこ人生シミュレーション
 (ゲームピースさん)​​

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です