驚いて後ずさる演出 (^0^)

先日の1年生の通級指導。
「すごい!そんなことできるんだ!!」と驚いて後ずさると、非常にウケました。大笑い
2回やると、
「また、あとずさっと~」と、鋭いツッコミをいただきました。
楽しかったです。(笑)

(個人情報保護のため、ネコの写真に代えています。 提供:写真AC)
いつもは僕は座ったままで通級指導をしています。
指導しながら、指導記録にメモを取っているからです。
ただ、あのときはなぜか逆の位置に立って、子どもが机上で課題をやっているところを、のぞいていたのです。
そして、素晴らしくよくできることにびっくりして、目を開いて大げさにのけぞって、後ずさったのでした。
こういう演出、子どももも僕も、非常に楽しいです。
他の教室でも、使えると思います。
今日の格言
座ってないで、アクションしよう大笑い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です