九九を知らなかった2年生が、懸命に頭を働かせた話が、スゴイ!

ネットで見た記事が、大変興味深かったので、シェアします。
九九を知らなかった2年生が、転校先でみんなが九九を言っているときに自分の番が回ってきたときの話です。
「これは何を言っているんだ!?」と懸命に頭を働かせて自分の番を乗り切ったという、リアルな体験談です。

▼​ほとんど他人には言ったことないけど、密かに『自慢』に思っていることは何ですか? - Quora
(質問サイトQuoraに寄せられた、上の質問に対する、1つの答えです。)
ちょっとだけ引用すると・・・

・1番目の生徒が九九を言っている間、僕はパニック状態でした。

・2番目の生徒が九九を言っている間、この方法を打開する術を必死で考え始めました。

・3番目の生徒が九九を言っている間、出来うる限り内容を記憶しようとしました。

​・と、突然天啓が降りてきました。​

   
​人間は追い詰められるととんでもない力を発揮することがある​
(​上記リンク先​より)
​※内容の詳細はぜひリンク先を読んでみてください。​

ここから学ぶことは、多い気がします。大笑い
※画像は、フリー画像サイト「イラストAC」のものを加工して使用しました。

九九チャンツ
 (2021/10/28の日記)
1人1台端末でできる九九のドリル学習アプリ(その1)
 (2021/11/04の日記)
1人1台端末でできる九九のドリル学習アプリ(その2)
 (2021/11/05の日記)
iOS『はんぷく計算ドリル 九九』は4択なので答えやすい!
 (2021/03/14の日記)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です