『この本読んで元気にならん人はおらんやろ』

​『この本読んで元気にならん人はおらんやろ』という本があります。
今週は月曜日に雨に打たれて以来、体調を崩していたので、朝はこの本を読んでから出勤していました。
たしかに、読むと元気になる本なんです。大笑い

『この本読んで元気にならん人はおらんやろ』
( 水谷もりひと・中村文昭・下川浩二・てんつくマン・大嶋啓介、ごま書房新社、2013、絶版)
この本の中には、いくつもの元気づけワードや、元気づけエピソードが出てきます。
その中で、僕が1つだけ選ぶとすると、次のワードが、一番衝撃的でした。
​「潜在能力は、今発揮している自分の能力の3万倍ある」​
(P176、大嶋啓介さんの言葉より)
3万倍ですか!
とんでもないですね・・・。
潜在能力を引き出すためには、​イメージ力​が大事らしいです。
これを読んで以来、3万倍ある潜在能力を引き出すイメージをするように、心がけています。ウィンク
この本で興味を持ったので、監修者の水谷もりひとさんがされている「みやざき中央新聞」のサイトを見に行ってみました。
今では新聞の名前が変更され、「日本講演新聞」になっていました。
1か月分無料お試しができるようです。
こちらも、非常に気になる新聞です。大笑い
▼​日本講演新聞


中村文昭流「こどものやる気を引き出し、その気にさせる!」
 (2021/04/18の日記)
中村文昭さん講演~みるみる元気がわいてくる!(^0^)
 (2009/10/05の日記)

てんつくマンからの色紙
 (2010/01/02の日記)
本気の朝礼!~朝一番の環境・雰囲気づくり~
 (2007/08/14の日記)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です