福岡県教育センターのICT研修資料が大充実!

​​
勤務市はTeamsを導入しています。
今日ネット検索をしていると、教職員向けの大変分かりやすい使い方のガイドを発見しました。
福岡県教育センターのものです。
ICT教育関係が、大変充実していました。
▼ICT活用ページ:福岡県教育センター
http://www.educ.pref.fukuoka.jp/intro/pub/list.aspx?c_id=659&redi=ON
教職員向けの研修資料がそのまま公開されていて、パワーポイントを開くと、そのときの講師の口頭説明の内容も一緒に確認できました。
これがあれば、ICT研修の内容がバッチリわかります!
​パワポではなくスライドをPDF化したもののみ公開されているものもあります。
Teamsでの「課題」の使い方が、わかりやすくまとめられていたのは、助かりました。
僕は担任を持っていないこともあり、「課題」機能がいまいちよく分からないでいたのです。
ただ、パソコンクラブは担当していて、そこで「課題」配信は使えるため、明日のクラブでちょっと使ってみようと思っています。
Microsoft Teamsを使用したオンライン学習のためのマニュアル~課題編~​​

『やってみよう!小学校はじめてのオンライン授業』
 (2020/11/24の日記)
Teamsマニュアルと「つくば市先進的ICT教育」サイト(1人1台端末の授業動画も)
 (2021/01/16の日記)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です