ミュージカル「えんとつ町のプペル」オンライン公演

​​​
昨日の夜、ミュージカル「えんとつ町のプペル」​オンライン公演​がありました。
オンライン配信のためにわざわざ撮影されたもので、ここでしか観れない映像が目白押しでした。
今月の終わりごろまで、公演は続くようです。
舞台装置、音楽、照明などなど、ありとあらゆる点が練りに練られた、出色のミュージカルです。
ミュージカル好きな方は、ぜひチェックしてみてください。
▼​ミュージカル「えんとつ町のプペル」公式サイト
▼​ミュージカル えんとつ町のプペル | オンライン劇場 ZA
 今後の公演:11/18(木) 19:00~20:30(開場18:30)
       11/19(金) 19:00~20:30(開場18:30)
       11/21(日) 17:00-19:30(開場16:30)
       11/29(月) 19:00-20:30(開場18:30)
オンライン公演は、写真撮影OKでした。
写真撮影ができたり、公演を観ながら拍手したり足踏みしたりできるのは、オンラインならでは。
オンラインのお客様がしっかりと楽しめるように、周到に準備された舞台でした。
オンラインチケットは観劇のみなら3000円。
オンラインにしては少し高いかな、と思いましたが、観てみると全然そんなことはなくて、会場で観るよりもお得な収録になっていて、大満足です。
既存の演劇・ミュージカルの中でも、最高レベルのクオリティだと思います。
ただし、オンライン鑑賞の質はご自身のネット環境に左右されるところもありますので、その点はお気をつけください。(通信不具合などの場合を想定し、あらかじめ「見逃し配信」が設定されています。)


舞台装置衣装の作りこみが、とにかくすごい!
会場に行ってもこんなに近くからは観られないと思うので、舞台を間近で見る臨場感はオンラインのほうが勝るのではないかと思います。
役者の演技や歌はもちろん、演出や照明のレベルもとても高く、「もはや、演劇というものを超えている」というのが、僕の率直な感想でした。
最後はとても感動しました。
オンラインの場合は参加者の反応がチャットで見られるのですが、後半はチャットを切って、物語に没入しました。
主役のルビッチは、とても澄んだ声で、「星の王子さま」みたいでした。
実は、僕は大学4年の時に「星の王子さま」の劇に出たんです。
僕の演劇好きは、そのときから始まっています。
今回は、そういった僕の演劇の原点も思い起こすことができ、個人的に大変よかったです。
公演の映像はYouTube等で部分公開されたりはしていませんが、劇中歌をご本人が歌われている動画はYouTubeに出ています。(公式のものです。)
   ※11/19追記:公式に冒頭の映像が公開されました。詳しくは↓
    ▼【続報】ミュージカル「えんとつ町のプペル」オンライン公演
その中でも、映画版「えんとつ町のプペル」でスコップ役をされていたオリエンタルラジオの藤森さんは、このミュージカルでもスコップ役を好演されていますので、その歌の動画を貼っておきます。

スコップは舞台の前説でも登場!
非常に面白いキャラクターなので、スコップ人気が沸騰しそうです。大笑い​​​

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です