体調が2割でも「絶好調」と言う

​昨日の午後から調子を崩していました。
持病があって、たまに頭痛が来ます。
(ついでに腹痛もやってきます。しょんぼり

職場近くの実家に泊まって、回復を図りました。
わが子の運動会が台風の影響で延期になり、休養日に当てられてよかったです。
ずっと寝てたのですが、今日は寝ながらでもちょっとスマホで動画を観ていたりもしました。
まだしんどかったので、「しんどいときに観る用の動画」を探していました。
(なんだ、それ。)
そこで観たのが、これです。
動画と言っても、ほぼ音声です。
(だから、寝ながら聴くのにちょうど良かったです。)

齋藤一人さんは、日本でも有数の大金持ちですが、幼少期から病弱だったそうです。
なので、病気のときは一人さんの話を聞くといいかなーと思って、検索して聞いてみました。
すると、「体調が2割でも、絶好調って言うの」という趣旨のことを言われていました。
周囲を心配させないためだそうです。
これを聞いて、元気が出ました。
周囲を心配させないためもそうですが、自分にとっても、「体調悪いな」とずっと言っているよりは、ウソでもいいことを言っている方が、気がよくなります。
「病は、気から」ですからね。
おかげさまで、絶好調になりました。(笑)
明日はわが子の運動会を見に行けそうです。大笑い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です