自作曲「星の王子さま」の歌詞を25年かけて推敲したよ!

25年前の自作曲に、「星の王子さま」という曲があります。
有名な児童文学のイメージを借りて作ったものです。
▼「星の王子さま」(オリジナル曲)
 ​http://www.ne.jp/asahi/nikatoma/music/soundVQ/hosiouji3.html
↓原作(?)はこちら。

『星の王子さま』 (文春文庫)
[ サン=テグジュペリ ]

自分としてはとても気に入っている作品。
25年間ずっと「未完成のまま」と考えていて、特に、歌詞については、ときおり思い出しては修正することを、繰り返してきました。
昨日も、思い出したので(笑)、かなりさわりました。
何度もさわっているので、自分では「もうこれで確定でいいんじゃないか」と思いますが、なんだかまだ直すところがあるようなないような気がしています。
よければ曲を聴いていただいて、歌詞も見ていただいて、気づかれたところを率直に知らせていただければありがたいです。
なんだかよく分からない歌詞だと思われるでしょうが、書いた本人としては、一応意味があるような(ないような)・・・。
そろそろ一区切りとして、一応の完成にもっていきたいと思っています。
▼「星の王子さま」(オリジナル曲)再掲
 ​http://www.ne.jp/asahi/nikatoma/music/soundVQ/hosiouji3.html
感想・ご意見、ぜひコメント欄にお書きください!大笑い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です