「私もベスト、相手もベスト」 ~『シンクロちゃん』

夏休みは、たくさんの本を読みました。
その大多数が、ブックオフや近所の古本屋で買ってきた本ですが・・・。
その中の1冊から、珠玉の名言を。


・私もベスト、相手もベスト
(『シンクロちゃん』p195より)


人間関係では、「相手が悪い」という考え方だけに陥って
「イ~~~~」となりがちなので、
相手を慮るこういう言葉は、合言葉として覚えておきたいと思いました。大笑い
↓この本の中に載っていました。

『シンクロちゃん』
(佐藤由美子、フォレスト出版、2019、税別1300円)

非常に個性的で印象的な表紙の本で、妙に気になって買いました。
内容は、一言でいうと、「肯定」かな。
ちょっとしたことだけで、肯定。
やろうとしたことだけで、肯定。
シンクロ現象に気づき、自分で自分を肯定して、過去の自分に感謝する。
最近はやりの、マンガと文章の組み合わせで、読みやすいです。
こういう、しんどいときに軽く読める本は大好きで、本棚にいつも常備するようにしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です