♪鍵盤ハーモニカ奏「かえるのうた変奏曲」の編曲をしました!

小学1年生の音楽会発表用として
鍵盤ハーモニカ奏「​​かえるのうた変奏曲​​」を編曲しました。

編曲というほどたいしたことはしていないのですが、音楽会の候補曲としてもし使えそうなら使ってやってください。
変奏というほど変奏もしていないのですが、一応、
 1. ゆっくりながく
 2. はずむように
 3. おいかけっこ
と、3回に分けて、奏法を変えて演奏するようになっています。
音楽会用に約2分の演奏時間があるバージョンです。
ピアノ伴奏も、小1担任が演奏しやすい、簡易なものになっています。
楽譜も用意しました。ご自由にお使いください。(^^)
http://www.ne.jp/asahi/nikatoma/music/KaerunoUta_Hensoukyoku_Nikatoma.pdf
YouTubeでの公開ですが、なぜか「保存ができない」というエラーメッセージが出ます。
一応、リンクから再生はできていると思うのですが、なんだかちょっと動作がヘンです。
サムネイルを設定しても、ちゃんと反映されなかったりしますし。
だれか対処法分かる方がいらっしゃったら、教えてください・・・。号泣
いちおう、こんなサムネイルができていますよー。

小1鍵盤ハーモニカ音楽会候補曲のド定番、松田昌先生の「きらきら星タンギング変奏曲」を少しだけ意識して編曲してみましたが、巨匠には遠く及びません・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です