娘が修学旅行から帰ってきました。

​コロナ禍に緊急事態宣言により延期されていた修学旅行でしたが、この土日に無事うちの子の修学旅行が実施され、無事に帰ってきました。
とても思い出に残る修学旅行になったようです。
娘がいない土日は、少しさびしいものがありました。しょんぼり
今日は、家に残った弟にも「お姉ちゃんはここと似たようなところに行っているんだよ」と近場の文化財的なお寺に連れて行ってみました。
でも、弟の方は昔の建築とか仏像とかにはあまり興味がないようでした。(^^;)
聖徳太子の弟が建てたという由緒あるお寺だったのですが。
▼長安寺(京都府北部 福知山市)
 ​https://www.chouanji.jp/
そうです。お姉ちゃんの修学旅行先は、京都・奈良
二条城や金閣寺、清水寺など、有名どころを順調に回ってきたようです。

(写真提供:PhotoAC)
そして、最後には、僕も子どもの頃から行きたいと思っていた東映太秦映画村が、最終行程に組み込まれていました。
時代劇の撮影所かと思っていましたが、いろんな映画の要素が取り入れられ、子ども向けのアトラクションも多数あるみたいですね。
エヴァンゲリオンに乗ったことや、立体迷路がめっちゃ楽しかったことなど、いっぱい土産話を聞かせてもらいました。大笑い
東映太秦映画村
 ​https://www.toei-eigamura.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です