スマホアプリ「あるくと」で、健康を維持しよう!

​昨日・一昨日と、「あるくと」アプリ​1万歩​を記録しました。
万歩計アプリを今までいくつか試しましたが、今は「あるくと」アプリです。
▼​「あるくと」アプリ公式サイト
「あるくと」は広告で運営されているアプリです。
課金もできますが、しなくても問題ありません。
目標クリアでカードがもらえて、懸賞に応募できる、という単純な仕組みです。
この単純なのが、イイ!
企業や自治体との連携も増えてきているようで、福利厚生の一環としても社会的に広がりを見せてきているようです。
「歩く」のは健康にいいですし、こういった歩数記録アプリがその役に立つのであれば、たとえ懸賞に応募しなくても、やる価値アリです。大笑い

「1日1万歩なんて歩けるか!」と思っていましたが、歩いてみると、達成感があります。
「あるくと」というアプリの名前、絶妙ですね。
「あるくと何があるか?」と未来に期待させるネーミングです。
とりあえず​1万歩歩いた日は、よく寝れました​
不眠症で悩んだりしていましたが、「1万歩歩く」というのが解決の処方箋の1つに入ったことで、「なんだ、そんなことで、よく寝られるんだ」と気がラクになりました。
何かに頼らなくても、ただ自分がいっぱい歩くことで、不眠が治るんですね。
不眠症のよくある原因は、体を使わずに、頭ばかり使っているから。
その逆に、頭を使わずに体を使えば、よく寝れます。
その意味では、仕事で歩き回ったとしても、仕事のことを考えながら移動しているので、仕事で歩いていても、だめです。
純粋に「歩く」ことだけを考えて、散歩の時間をわざわざとって歩くことに、意味があるのです。

坂道を逆向きに歩くといい
深呼吸散歩
正しい姿勢でリズミカルに歩く ~『酸素を飲んでイキイキ生活』
日常生活に効果音をつけて、子どもらしさを取り戻そう!~『ザ・バースデー 365の物語(7月〜12月)​』
朝散歩 景色が まるで美術館!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です