秋は外で体を動かそう! ~『withコロナの休日に 関西外遊びガイド 』

2年間もコロナでステイホームが続いたことにより、健康面での心配を感じています。
筋力・体力が落ちたり、画面の見過ぎで視力が落ちたり、お菓子ばかり食べて虫歯ができたり、していませんか?(僕は昨日虫歯が見つかりました。しょんぼり
最近の日中は外で過ごすのにちょうどいい気温・湿度です。
今のうちに外遊びをしっかりするといいですね。
ぼーっとしていると、秋はすぐに冬になってしまうゾ。
ちょうどいい本があり、ワクワクしながら読みました。

『withコロナの休日に 関西外遊びガイド 』(エルマガMOOK)
(京阪神エルマガジン社、980円、2021)

↑リンク先から、中身の写真が少し見られます。

外遊びといっても、いろいろなジャンルがあります。
この本は、関西の外遊びスポットを、かなり広範囲にとりあげています。
住んでいるところの近くにあるのに知らなかったところも、ありました。
レアスポットもとりあげられているので、おススメです!
住んでいる市内に全国でも有名なパラグライダー体験ができるところがあるのですが、そこももちろん、載っていました。
一度行っておきたいと思いつつ、まだ行けていません。
気球も乗りたいし・・・
おおう、近くでもまだしていないアウトドア体験が、けっこうまだ残っているゼ!大笑い

▼​ロールアウトパラグライダースクール​(兵庫県丹波市)
都会の近くでも、けっこう魅力的な自然スポットが。
兵庫県の場合だと、西宮から宝塚にかけての武庫川渓谷はかなり魅力的なハイキングコースに思えます。
▼​【ハイキング】廃線跡からの渓谷美!トンネルや橋梁を歩く「武庫川渓谷」
 (関西ウォーカー、2017/9/15記事)
泊まりでいく魅力的なスポットも、もちろん掲載。
日常を忘れる景色を見ながら、家族でいろんな体験をしてみたい。
今だと、グランピングがめっちゃ人気ですよね。
ゼロからのキャンプは自信がないので、こういうので手軽に楽しみたい・・・。
小学校以来の飯盒炊爨体験をわが子とするのも、いいかも。ウィンク
▼​全室プライベートガーデン付き グランドーム滋賀高島
神戸市の新しいグランピング施設は、ホテル並みの豪華さ。
場所は箕谷。特別支援教育士の研修合宿をした懐かしい場所です。
なんと、人口サーフィンができます。
山の中でサーフィンとは!
▼​グランドーム神戸天空
結局本とサイトを見るだけで満足してしまって行かなさそうな気もしてきましたが、妄想するだけでもワクワクするので、精神衛生上、よさそうです。大笑い
うちの息子には最近サッカーボールと持ち運べるサッカーゴールを買ってあげたので、家の近くでそれで遊んでます。それでも、ま、いいか。(笑)

▼​子連れで行ける個室のあるレストラン一覧
♨旅行 毎月5と0の付く日は、楽天トラベルの予約がオトク
外国に行かなくてもできる多彩な体験にワクワク!~『子どもと楽しむ!週末の冒険』

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です